chochanの日記

スピリチュアル😃おもしろい

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

器用貧乏というマイナスイメージ

「器用貧乏」という言葉は多分マイナスな表現として使われるが、、、 私は自分でも器用貧乏だと思う。器用にこなせるが、1つのモノを大成することがない。 若い頃は、そんな自分がイヤだった。 ただ、不器用な人に比べれば、、全然いいやん!という感じだっ…

蝶々の道案内

今日散歩の途中、、白いモンシロチョウが私の周りを飛び回った後、50メートル程休まず、私の前をずっと飛んで道案内をしてくれた。 蝶々!カワイイ!!アゲ! 小学生の頃、真冬に黄色いモンシロチョウが家の中に居たので、毎日蜜を与えていた。 チョウなのに…

有名人を好きになる!

たまたま、、2回連続で有名人を好きになった。 やっぱり有名人は人を惹きつける力、、魅力があるのだ! でも、有名人をパートナーにするのは私には無理だと分かった。有名人の気持ちを理解できないのだ。 有名人には有名人の思考回路というものがある。 (…

会ったことのない兄弟たち

先日、ある夢を見て、ハッキリ覚えていた。 3人が海で泳いで遊んでいた。私以外の2人は、私より少し年上っぽい女性と男性。 そして海の中を見ると、、スプーンが大量にあちこち落ちていた。私はスプーンを全て拾って女性に見せに行った。ナイフとフォーク…

ハトのオナラ

たまに、ハトであろうオナラを聞くことがある。 でも、現場を目撃したワケではなかったので、ハトだと断定できなかった。 早朝、散歩していると、電線からオナラをしながら、下に飛んで来たハトを目撃。。。 (やっぱり、よく聞くオナラの音はハトだった。)…

沢山種類のある日焼け止めから、どれを選ぶ?

昨年、たまたま買ってみて、使って、コレいい!という日焼け止めに出会った。 高くないし、塗るだけで肌がキレイに見えるし、量が沢山あるから顔以外にもたっぷり使える、、良いことだらけ! 毎年、夏の紫外線対策にSPFの高い日焼け止めを購入しようとするが…

地震とカラス

1、2ヶ月くらい前から最近まで、夜中にカラス達が騒がしくしていた。 私の経験上、夜中にカラスが騒ぎ始めて暫くすると、地震が起きる。 ちょうど昨日も「おかしいな地震はココじゃなかったのかな?」と考えていた。 早朝、地震アラームを止めるのに必死だ…

メンタルダウン

過去にメンタルが崩壊?したことを思い出した。 1度目は、一瞬で軽くメンタルダウンした。 とにかく身体が重たかった。最初は自分に何が起こったのか理解できなかった。 2日くらい経って、コレが精神疾患というものか、、、と理解した。 病院に行く前に、…

サイキック能力あきらめる

サイキック能力を伸ばすのは諦めようと思う。 もうスピリチュアリティな能力は一旦全て諦める。 シャーマンに会った数日後、自分が普通の人間に戻った感覚がした。 スピリチュアルは一度その道を歩み始めると止まらないが、今はどうでもいい。 以上

自分の性質について

さっき、ふと自分の性質について思い出した。 私は心が狭い人間だった。今もそんなに変わっていないだろう。 スピリチュアルをしてるからといって、自分の性質が変化するわけではない。。 いつも一番勘違いされるのは、スピリチュアルをする人が優しい人間だ…

目醒め

日本人は目醒めが遅れていると言われているが、、、本当にそうだろうか? 日本人は沈黙して時を待っているように見えるが、、、あまり主張する民族ではないので。 日本人はヒッソリと目醒めていると思う。 覚醒して生まれた子が、中学生くらいになると、、、…

現実

私が感じたことは、このブログを書かなくても宇宙に還元される。 もっと言うと、みんなが感じたことも宇宙に還元されている。地球も感じている。 私が本当のことを話すと、、、、現実が変化してしまうので、あまり話さない方がいいのだ。 でも、話してしまう…

【スピリチュアル】「美味しく食べる」というハードル

エドガーケイシー療法を知って、自分の食べるモノが落ち着いてきた。 栄養バランス的にバッチリとは言えないだろうが、以前に比べれば、絶対今の方が自分に合っていると思う。 とにかく美味しく食べれて、体調が良ければそれでいい。 私の場合、「美味しく食…

【スピリチュアル(妄想)】さよなら

シャーマンに会った後に、私の中のアルクトゥルス人とブッダ(釈迦)が居なくなった。 多分、もう居る必要がなくなったのだろう。 私は長い間、自分をコントロールすることができなかった。 人間は、きちんとした形で育つと、本来であれば20歳頃に覚醒できる…

【スピリチュアル(妄想)】死

一生パートナーができないと言われたことが、かなりショック。 「人間生活しなくていい」と強がりを言ってみたが、今でもショック。 私の一生が短いから、そういう未来なのかな? 2025年に、私は死ぬ。。。 ここで死ぬことをアピールする必要はないが、、本…

【スピリチュアル(妄想)】パラレルワールド

最近、日本中でパラレルワールドの話をよく聞く。昔からかな? よく聞く場所は、東京の公園や、駅と駅の間だったりする。東京多い? 私はパラレルワールド(別世界)にはあまり興味ないので、行きたい願望はないが、、 次元が変化しているので、色んな現象が…

【スピリチュアル(妄想)】感知能力

スピリチュアルを始めてから10年以上経つ。 始めた当初、ヒーリング能力はすぐに開いたが、他の能力はボチボチだった。 聴覚は、たまに人が聞こえないような音は聞こえる。 4年くらいして、急に嗅覚の能力が開いた。最初、会社で線香の匂いがするので、何?…

【スピリチュアル(妄想)】バチが当たる

YouTubeの幽霊の話を聞くと、そんなことで幽霊が付くんだなと勉強になる。 例えば、百円玉を拾っただけで幽霊(持ち主)がついてくる、、とか。 「バチが当たる」という言葉があるが、これは神様が見ているという意味ではないのだ。 (神様は罰を与えない) …

【スピリチュアル(妄想)】夢遊病

私は小さい頃、夢遊病だった。 2階の自分の部屋で寝て、器用にも寝ながら急な階段を下りて、1階でウロウロしていたようだ。少し年の離れた姉がよく発見してくれていた。 そして、また自分で2階へ上がって、部屋へ戻っていたようだ。私は全く記憶にない。 …

【スピリチュアル(妄想)】沖縄のノロ・ユタ

最近、取り憑かれたように幽霊話のYouTubeを見ている。 スピリチュアルが好きな私だが、幽霊の話は苦手だ。 ただ、私が見ているYouTubeの内容は、ほんわかして、たまに泣けてくる。 このユーチューバーのおばあさんは沖縄のユタで、そのおばあさんの人柄にも…

【スピリチュアル(妄想)】モーニングコール後の散歩

今朝、いつものカラスコールで目が覚めた。時間は4時過ぎ。起きて散歩に行った。 散歩しながら、自分自身について考えた。 自分の性質について、自分の過去について、自分の今について考察してみた。 私の師匠、ゲリーボーネルは「過去を振り返ることは何の…