chochanの日記

スピリチュアル😃おもしろい

器用貧乏というマイナスイメージ

「器用貧乏」という言葉は多分マイナスな表現として使われるが、、、

 

私は自分でも器用貧乏だと思う。器用にこなせるが、1つのモノを大成することがない。

若い頃は、そんな自分がイヤだった。

ただ、不器用な人に比べれば、、全然いいやん!という感じだった。

興味があることは「知りたい!」と思う。

実際やってみて自分に向かないと思うモノも当然ある。

でも、全ての学びが役に立っているし、、、その自分に向かないモノも、向かないということが学びになっている。

 

結果、、、私は器用貧乏はプラスな表現として使う。

 

以上