chochanの日記

スピリチュアル😃おもしろい

2023-05-01から1日間の記事一覧

【スピリチュアル(妄想)】バチが当たる

YouTubeの幽霊の話を聞くと、そんなことで幽霊が付くんだなと勉強になる。 例えば、百円玉を拾っただけで幽霊(持ち主)がついてくる、、とか。 「バチが当たる」という言葉があるが、これは神様が見ているという意味ではないのだ。 (神様は罰を与えない) …

【スピリチュアル(妄想)】夢遊病

私は小さい頃、夢遊病だった。 2階の自分の部屋で寝て、器用にも寝ながら急な階段を下りて、1階でウロウロしていたようだ。少し年の離れた姉がよく発見してくれていた。 そして、また自分で2階へ上がって、部屋へ戻っていたようだ。私は全く記憶にない。 …

【スピリチュアル(妄想)】沖縄のノロ・ユタ

最近、取り憑かれたように幽霊話のYouTubeを見ている。 スピリチュアルが好きな私だが、幽霊の話は苦手だ。 ただ、私が見ているYouTubeの内容は、ほんわかして、たまに泣けてくる。 このユーチューバーのおばあさんは沖縄のユタで、そのおばあさんの人柄にも…

【スピリチュアル(妄想)】モーニングコール後の散歩

今朝、いつものカラスコールで目が覚めた。時間は4時過ぎ。起きて散歩に行った。 散歩しながら、自分自身について考えた。 自分の性質について、自分の過去について、自分の今について考察してみた。 私の師匠、ゲリーボーネルは「過去を振り返ることは何の…