chochanの日記

スピリチュアル😃おもしろい

【スピリチュアル】お坊さん

数年前、あるスピリチュアルの先生の紹介で、高野山のお坊さんとお話する機会をいただいた。

そのお坊さんは若い頃から修行している訳ではなく、お坊さんになる前は京都で飲食店を経営していたそうだ。そこからお坊さんになるまでの経緯の詳細は聞くことができなかったが、、、

霊感が強い方だったので、世間との折り合いがつかなくなったと推測する。

(現在の私のようだ、、、霊感はないが、、)

 

お坊さんの話は面白かった。元々霊感パワーのある人だったので、お坊さんになってからの出世が早かったそうだ。(お坊さんの世界にも出世コースがあるのだ)

そのお坊さんは、亡くなった人が、ちゃんとあの世へ行ったかどうか見届けに行くことができるらしい。

会話をしたのが数年前だったので、現在は上の方まで出世されているだろう。

 

過去世で私はお坊さん経験があるので、現世でお坊さんになりたいとは思わないが、、

コロナ前後辺りから、世間とのズレを感じ始めて、、どうしようもなくムズムズしていたときに、お坊さん大学のパンフレットを取り寄せたことはある。

 

 

以上