chochanの日記

スピリチュアル😃おもしろい

【スピリチュアル】過酷過ぎる、、、、

コンビニ前で、母親と母親と同じくらいの背の高さの小学生の男の子が、取っ組み合いをしていた。「どうしたの?」と聞くと、男の子は軽度の発達障害で、目を離した隙にどこかへ行ってしまい、コンビニ前で見つけて、母親が車に乗せようとしていたところだった。

 

私は発達障害という簡単な知識はあるが、対処法は分からない。

 

この男の子の上のお兄ちゃんは、重度の障害者らしく、、母親の顔は疲れ切っていた。。

恐らく、いつもこの男の子と取っ組み合いをしているのだろう、、、母親の手はアザだらけだ。。。

「お父さんは?」と尋ねると、仕事へ行ってるらしい。。。母親ひとりでは、この状況はあまりにも過酷過ぎる。。。。。

 

微力ながら、、この男の子をなだめて、車の中に入ってもらった。お母さんには、きちんと発達障害の専門家へ相談して、アドバイスをもらうようにお話をさせてもらった。

 

そろそろ私も、人の為に動くべきなのかな、、、、

 

 

以上