chochanの日記

スピリチュアル😃おもしろい

【スピリチュアル】ひめゆりの塔

この年齢で昨年初めて沖縄へ行った。

自分で沖縄旅行の日程を組んで行ってきた。

ひめゆりの塔も一度は行ってみたい場所だった。

 

頑張って車を走らせて、ひめゆりの塔に着くと、、まず入り口が分からなかった。

「おかしいな、観光地のはずだから、人が居そうなのに、、」と思って入り口を探していると、、小学生を連れた4人家族が入り口らしきところに居たので、私はその家族の元へ向かった。確かに入り口はあったが、工事の為、開いていなかった。

家族は残念そうに帰って行き、私も「ひめゆりの塔とはご縁がなかったんだな」と思い、諦めて帰った。

 

後日、沖縄出身の方と話す機会があり、ひめゆりの塔の話をすると、、

ひめゆりの塔は行かない方がいいよ」というアドバイスをもらった。

ひめゆりの塔の営業妨害をしたいワケではないです、、ごめんなさい。

 

 

以上