chochanの日記

スピリチュアル😃おもしろい

2023-03-16から1日間の記事一覧

【スピリチュアル】根拠のない”自分が一番”

この世の中で一番面白いのは自分だと思っている。 そう思う根拠は特にないし、面白いことを言えるかといえば、そうでもない。 でも、、自分が一番だと思っている。 YouTube配信していたときも、最低な登録者数だったし、みんなが好むような楽しい動画ではな…

【スピリチュアル】父母のケンカ

小さい頃から、父母はよくケンカをしていた。 夫婦のことなので原因は色々あるだろうが、父親は短気だったのだ。 私はケンカを見るたび、傷ついた。 年老いて、、父の短気が少しはマシになるかと思いきや、、 少し認知気味になった父は、短気がますます酷く…

【スピリチュアル】次元上昇

私は聖人君子ではない。聖人になりたいとも思わない。 しかし、今スピリチュアルでは次元上昇をしていかなければならない。 ならないというか、、自分で決めた。 (世間の人は「スピリチュアル」というものをどのように思っているか分からないが) 私は誰も…

【スピリチュアル】ジャッジを手放す

クセというのは、なかなか治らないものだ。 ついついクセで、人をジャッジしてしまう。 あらゆるモノに対して、ジャッジをしてはならないのだ。 してはならないというか、、ジャッジをしてしまうと、自分に葛藤が生まれる。 葛藤だけは、私は要らない。 葛藤…